千葉市の行政書士

千葉市に住んでいる行政書士の田中が情報を配信します。
本日も雨ですね!2017年10月は雨が多い気がします。 去年の10月の降雨状況が気になる場合は気象庁のウェブサイトに過去の気象データが公表されているので、それを閲覧すればわかります。
それはそうと今日は金曜日ですね。法務省出入国在留管理庁千葉出張所内の張り紙には金曜日は混雑しますので、なるべく金曜日の申請・相談等は避けたほうが好ましいと書かれています。入管がこのように言ってるわけですから、当然に金曜日は混みますので、それ以外の曜日を避けたほうが良いですね。月曜日も混雑する傾向にあるので、そのように書かれています。
それと気象データについては気象庁のサイトからデータをコピペしてエクセルで保存して自分なりに気象状況がどのようになったかを分析すると面白いかもしれません。余りにも暇な時はそうやって遊ぶのも良いかもしれませんね。グラフにしてみたり自分好みの条件でデータを整理してみたりと遊び方は色々ありますよね。
以上、千葉市に住んでいる行政書士、田中による情報配信でした。


千葉市の行政書士

 ▲ページトップに戻る